キャンピングカーレンタル 広島 わんぱくプロジェクト

【参考ルート紹介】岐阜へ車両引取~神戸有馬温泉~アンパンマンミュージアムの旅

キャンピングカーを引き取りに岐阜へ行く帰りに、有馬温泉とアンパンマンミュージアムを楽しんできました。

5月 日曜日

8:00頃 広島駅よりのぞみで新大阪へ。息子さん、新幹線N700Aに大興奮(笑)

10:00頃 新大阪でこだまに乗り換え岐阜羽島駅へ。息子さん、新幹線が今度は700系でご満悦。

11:00頃 岐阜羽島駅に到着。ショップまでタクシーを利用。

タクシーの親切なおじちゃんに昼食のオススメのお店を教えてもらう。

人の好い話し好きのおじちゃんだったけど、いまいち方言がわからんかった(汗)

11:30頃 ショップへ到着。

一通り説明を受け、事前に送っておいた荷物(チャイルドシートなど)を積み込み、出発。

担当のKさん、大変お世話になりました。そして、ありがとうございました!

パパ、運転はおっかなびっくり。でも、長ささえ気を付けたら、幅はナローボディなのでそんなに難しくないです。

13:00頃 岐阜市内のレストランで昼食にしようとするも、せっかくのキャンピングカーなのでコンビニで買い込んで車内で食事。

タクシーのおじちゃん、ごめんね(笑)

食べ慣れたコンビニ弁当が不思議と美味い!

息子さん、すっかり寛いでおられますw

13:30頃~ 高速で一路有馬温泉へ。

途中、高速でガス欠になりそうになって冷や汗をかきました。吹田近郊に入ると給油できるSAが無いんですね。マジで焦った。

でも分かったことがある。【給油ランプが点いてから50kmは走れる】

17:00頃 有馬温泉 有馬ビューホテルうららに到着。車中泊の装備がないのでホテルに泊まりました。

金泉・銀泉・炭酸泉を一度に楽しめるのは、このホテルだけです。温泉でほっこり。

ちなみに太閤の湯という外湯も営業してます。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ここの有料駐車場、マナーさえ守れば車中泊できそうです。

ゆっくり温泉に浸かって、のんびり疲れを癒やしました。金泉サイコー!

息子も熱いの我慢して、頑張って入りました。エライ!

22:00頃 就寝

5月 月曜日

7:00頃 起床

9:00頃 アンパンマンミュージアムへ向けて出発。

10:30頃 アンパンマンミュージアムに到着。

が、近隣駐車場は既に満車。少し離れた地下駐車場に駐めました。

車高が2330mmもあるので、駐車場に駐めるときは注意が必要です。今回駐めたところは2.5mまでOKでした。

館内にはアンパンマンの気ぐるみもいて、息子さん大喜び!

体を使って楽しめる展示が多く、子ども達はみな大はしゃぎでした。

昼食は館内で。が、キャラクターものの宿命か、結構お高い。とほほ。

道端にはこんな石像も。他にアンパンマンも有りました。

館内は連休中もあってかほんとうに人が多かった。パパ、ママ、ヘロヘロです。

こんな時はキャンピングカーがホテル代わりになるのでほんとうに助かりますね。

帰路につく前に少し車内で休憩して英気を養います。

14:30頃~ 帰路につく。

途中に寄ったSAで変な気ぐるみ発見!

息子さん、気に入ったようで絡みまくってましたw

中の人、すみませんでしたw

途中車内で、息子さん遅い昼寝。

リアのソファーをベッドに展開すればダイネットはそのままに就寝スペースが出来上がり。

ホント、助かりますね。

18:00頃 無事帰宅。